BST前半戦の思い出

一年間続くBSTも12/21、約分すると4/7が終わった。

最初に回った第一外科や第二内科のBSTのことを思うと随分昔のことにも思えるし、
もう半分以上が終わってしまったと言われるとあっという間にも思える。

ここまでの手応えはというと、半年という時間を費やしたのに値する経験はできたと思うが、
集中力を欠いてもったいないことをしたと思えることも沢山ある。

反省のために、BSTの日常を振り返ってみる。

6時起床(目覚ましは5時半-6時-6時半とセットする。本当に起きるのは大体この時間)
7時半~8時登校
8時半ごろ実習開始
12時ころ病院食堂でランチ
17時ころ実習が終わり、病院食堂で夕食
19時ごろから、集中力の続く限り、課題・自主学習。用事があればすぐ帰るし、気が向けば0時以降まで残ったりもする。

課題が出ると締め切りの前日の夜になってあせって課題にとりかかることが多い。性格がだらしないというのもあるが、「期限が決まっていてやらなければならないこと」より、「期限がないけどいつかはやらなくてはいけないこと」を優先してやろうと思っている。

学生控え室というのがあるが、それが”くせもの”で居心地が良いので、実習中でもその内容によっては控え室に戻って自分の勉強をしたいと思ってしまうことがある。いる時間の半分は周りの人とおしゃべりして過ごすのだが。

最近その控え室に会員制のコーヒーメーカーが入った。ますます快適になってしまう。

課題は山積してるけど、後半戦もがんばろ。


同じカテゴリー(BSTの思い出)の記事
第一内科の思い出
第一内科の思い出(2007-08-11 02:33)

和漢診療部の思い出
和漢診療部の思い出(2007-06-15 17:35)

検査部の思い出
検査部の思い出(2007-06-02 22:28)

神経内科の思い出
神経内科の思い出(2007-05-27 22:22)

第二内科の思い出
第二内科の思い出(2007-05-21 00:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
BST前半戦の思い出
    コメント(0)